MORIKUNN マイクラブログ

中学生がマイクラの情報を発信中!

ブログヘッダー画像

【マイクラ日記】洞窟を探索してみた!part2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:mori_kunn:20220404085605j:plain

今回は鉄を入手するため、洞窟を探検したいと思います!

洞窟を探検するといっても洞窟の場所がわからないのでまずは洞窟を探します!

f:id:mori_kunn:20220404090202j:plainf:id:mori_kunn:20211106092809p:plain

案外早く洞窟を見つけれました!洞窟の中に入ってみたいと思います。

入口の近くに石炭を見つけました!かなり多く石炭が取れたので嬉しいです!少し深いところに行くと、鉄を見つけました!

f:id:mori_kunn:20220404090813j:plain

f:id:mori_kunn:20220404091221j:plainそして、さらに深いところに行くと、溶岩だまりがありました!( ゚Д゚)

そして足を踏み外してしまい、溶岩に落ちてしましました・・

f:id:mori_kunn:20211106092908p:plain

気を取り直してリスポーンをして装備を整え洞窟に向かいました。偶然に渓谷を見つけました!そして下の方へ行ってみると、ダイヤモンドがありました!!!

f:id:mori_kunn:20211106092936p:plain

f:id:mori_kunn:20220404091921j:plain

残念ながら、鉄のツルハシはまだ持ってはいないので

また今度、取りに来ようと思います!!

f:id:mori_kunn:20220404092306j:plain

渓谷に洞窟への分かれ道があったので洞窟へさらにすすむと鉄をみつけました!

これでかなり鉄やダイヤモンドを取ることができたので、そろそろ渓谷を出て家へ帰ろうと思います!

f:id:mori_kunn:20220404092839j:plain

夜になってしまいましたが座標を見て帰還できました!今回とれた

アイテムは鉄64ほどです!!この鉄を使って防具を作りたいと思います!

これでひとまず安全に生活ができそうです!

f:id:mori_kunn:20211106093129p:plain

f:id:mori_kunn:20220403220028j:plain

次の記事PART3