MORIKUNN マイクラブログ

中学生がマイクラの情報を発信中!

ブログヘッダー画像

【マイクラ日記】サバイバルのワールドを作ってみました!part1

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:mori_kunn:20220404084230j:plainf:id:mori_kunn:20220403092345p:plain

今回が初めてのブログ投稿です!今回はぼくのサバイバルのワールドを

作成したいと思います!

ワールドの名前はmori_kunn ワールドにしようと思います!

f:id:mori_kunn:20211106090848p:plain

ワールドに入ることができたので少し散策をしていると、

 

氷山バイオームダークオークもありました。があると

取引ができるのでうれしいです!!

まず作業台を作り木のツルハシを作って地下にある石を掘り、

丸石が大量に入手できたので剣・ツルハシ・斧を丸石で作りました!

そして、空を見たらいつのまにか夕方になっていたので

材料を集めて小さい仮拠点を作りました!

f:id:mori_kunn:20211106090914p:plain

f:id:mori_kunn:20220404084638j:plain仮拠点をつくりった後、次の日に向けて素材を集めました!そして朝になったので家をもう一つ作りたいと思います!家の骨組みを作って壁をつくって・・・f:id:mori_kunn:20211007165646g:plain

              ついに家が完成しました!

f:id:mori_kunn:20211106091047p:plain

完成したらもう夜になっていたで朝になることを待ちます!それから時間がたち、朝になったと思い、ドアを開けたら目の前ににゾンビがいて攻撃され死んでしまいました・・・

f:id:mori_kunn:20220404084915p:plain

急いでリスポーンをしてアイテムを取り、羊を探しウールを集めました!親子の羊を発見2匹まとめて発見運よくすぐに3個のウールを見つけることができたのでベッドを作り仮拠点におき、ついでにチェストを2個置きました!

f:id:mori_kunn:20211106091029p:plain

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います!

f:id:mori_kunn:20220403094439p:plain

次回の記事