MORIKUNN マイクラブログ

中学生がマイクラの情報を発信中!

ブログヘッダー画像

【マイクラ日記】小さな地下室の倉庫を作ってみた!PART4

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:mori_kunn:20220404101416j:plain

この記事は前回の続きです!

mori-kunn.hatenablog.com

 

それでは、地下室を作りましょう!(はしごはあらかじめ用意しておきました。)

まず地下への道を掘っていきます。

f:id:mori_kunn:20211011185203p:plain

掘る深さは座標の55くらいにします。掘り終わったら、少しずつ部屋を広げていきたいと思います。

f:id:mori_kunn:20211011191147p:plain

鉄を見つけました!結構洞窟の他にも鉄が出るんですね!

引き続き掘っていきます・・・・

f:id:mori_kunn:20211011191650p:plain

やっと掘り終わりました!↓

f:id:mori_kunn:20211011191727p:plain

このままだと少し地味なので床を磨かれた安山岩にしていきます!

ちなみに石などを床に設置をするときは、ストーンカッターを使ってハーフブロックに加工すれば節約になります。

f:id:mori_kunn:20211011191931p:plain

床に磨かれた安山岩のハーフブロックの設置がようやくできたので今度はチェストを置いていきます!素材がないのでチェストを作るために地上に戻り、木材を収穫して、チェストを作業台で作ります。そしてようやく完成しました!

f:id:mori_kunn:20211011192238p:plain

みなさんもまだ地下に倉庫を作っていない方はぜひ作ってみてください!

 

f:id:mori_kunn:20220403220028j:plain

次回の記事

mori-kunn.hatenablog.com