MORIKUNN マイクラブログ

中学生がマイクラの情報を発信中!

ブログヘッダー画像

【マイクラ日記】ブランチマイニングをしてみた!part5

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回はmorikunnワールドでブランチマイニングをしてみたいと思います!

前回の記事

 

f:id:mori_kunn:20211016111430p:plain

ブランチマイニングのことを知らない人のために説明しておくと、枝のように分かれて地下を掘り進めていくことです。早速ですが、ブランチマイニングをするときはもちろんですが地下で作業しないといけないので、前回つくった地下室への入り口をさらに掘っていきます!

f:id:mori_kunn:20211016181441j:plain

溶岩に落ちて死んでしまうことが怖いですが頑張ります。

f:id:mori_kunn:20211016211944p:plain

掘っていたらはしごがなくなってしまいましたので上に行って木材を取りに行きます!

f:id:mori_kunn:20211016183219j:plain

これではしごが足りるので引き続き掘っていきます!掘っていると暗くなっていくので壁を掘って松明をつけながら掘っていきます!

f:id:mori_kunn:20211016183641p:plain

ついに座標11のところへたどり着きました!直下掘りをしていたので溶岩に落ちることが心配でしたが溶岩に落ちなかったので良かったです・・

ブランチマイニングは、地下を枝のようにひたすら掘っていくのでその分丸石が大量に余るのでその丸石と予備のツルハシを入れるための部屋を作っていきます!

地下は地上と違って掘るだけで部屋ができるので楽ですね!

f:id:mori_kunn:20211016201906j:plain

 

ついにブランチマイニング用の地下室が完成しました!!

これで好きな時にブランチマイニングができますね!問題は掘るところなんですが、

掘るところは、このようにしていきたいと思います。(イメージ図)↓

f:id:mori_kunn:20211016202808j:plain

とりあえず採掘する道を掘っていきたいと思います!

掘っていたら少し眠くなってきました😪ですがなんとか掘り終わりました!

f:id:mori_kunn:20211016210729p:plain

続いて採掘する道が掘れたので横へ掘っていきたいと思います!今回は50マス掘って引き返して2マス開けて横に掘っていくことを繰り返そうと思います!
まず一列目を掘っていきたいと思います!

f:id:mori_kunn:20211016210949p:plain

 

一列目を掘り終わりましたが何も出てきませんでした・・掘ってみて思ったことは砂利が上から降ってくるので邪魔でした。皆さんはスコップを持って行ったほうがいいかもしれません。省略しますがそれから2・3・4列目を掘っていたらいろいろな鉱石が取れました!

f:id:mori_kunn:20211016212447j:plain

5列目を掘っていると・・

f:id:mori_kunn:20211016213345j:plain

ダイヤモンドが出てきました!うれしいー!

とにかくダイヤが発見できたことがうれしいです!morikunnワールドで初めてダイヤをゲットします!!!ダイヤモンドがゲットできたので今日はこの辺りでおわりにしたいとおもいます!今日の入手した鉱石↓

・ダイヤモンド8つ・鉄16個・銅26個・レッドストーン60個

次回はこのダイヤモンド8つでエンチャントテーブルを作りたいと思います!

皆さんもブランチマイニングをしてよいマイクラライフを!

f:id:mori_kunn:20211016213857p:plain

次回の記事

 mori-kunn.hatenablog.com