MORIKUNN マイクラブログ

中学生がマイクラの情報を発信中!

ブログヘッダー画像

【マイクラ1.12.2 1.19】家具modのおすすめを4つ紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

色々な家具を使おう!おすすめの家具mod紹介!

この記事は家具modの中でも何を導入すれば良いのかわからない!という人などにおすすめです。

 

Furniture Mod

このmodは家具modの中でも特に知名度のあるmodです。この家具modはマインクラフトの雰囲気にとても合っていてマインクラフトの雰囲気を崩さないことがとても良いところです。実際に動く家具が追加されるのでとても見た目も面白いmodです!この家具modはGIF画像を再生することができるテレビや実際に使うことができる電子レンジなどを追加することができます。家具modの中でもおすすめのmodなのでぜひダウンロードしてみてください!

ダウンロードリンク

MrCrayfish's Furniture Mod - Mods - Minecraft - CurseForge

この記事でも紹介しています

Decocraft2

2つ目に紹介するのはDecocraft2です。Decocraft2はとてもクオリティーが高いmodです。街の再現などにつかうことができほどいろいろな物を追加します。追加される家具は「楽器」「ダンジョンの置物」「キッチンの小物」「窓」「照明」「リビングの椅子や小物」.....などです。特に僕が驚いたのはクローゼットの中の服に細かい模様が書いてあることです!

とても完成度が高い家具modなので是非ダウンロードしてみてください!

ダウンロードリンク

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/decocraft/files

バージョン1.19

次は最新版のバージョンに近いのマインクラフトで使うことができる、家具modを紹介していきます!

Macaw's Furniture

Macaw's Furnitureは、椅子や本棚、テーブルなどを追加します!実際にタンスはアイテムを入れることができ、見た目だけではなく実際に使うことができます!シンプルなレシピ家具が追加されるのでサバイバルでも使いやすいです!この家具modはシンプルで扱いやすいので是非ダウンロードしてみてください!

ダウンロードリンク

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/macaws-furniture

Adorn

Adorn mod はコーヒー、ソファー、椅子、タンス、などいろいろな家具を追加するmodです。このmodの家具は実際に使うことができるのでとても実用的なmodです。壁にものを置くことができる家具を追加することができるので壁にアイテムを置くことができるようになります!一番のこのmodの特徴は、トレーディングステーションで同じワールドにいるプレイヤーとアイテムを交換できることです。このアイテムでマルチプレイでアイテムを売り買いできるのでとても面白い要素だと思いました!!この家具modを使えばマルチプレイが楽しくなると思うので是非ダウンロードしてみて下さい!

ダウンロードリンク

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/adorn-for-forge

トレーディングステーションの使い方

価格と販売するものを設定することができれば他のプレイヤーとアイテムを交換することができます。

 

今回紹介した家具modでマインクラフトが更に楽しくなると思うので

是非家具modを使ってプレイしてみて下さい!!